トップ > IRコンサルティングとは

チェック機構を充実させてのIRのコンサルティング
IR活動のコンサルティングが専門家によって行われる際には、チェック機構を充実させることも徹底されているのではないかと認識されています。
チェックの仕組みを強化することで、アドバイスを行う企業……

IRを公正な内容にするためのコンサルティング
企業のIR活動を、公正な内容にするためのコンサルティング業務は、専門家によって実現されてきているのではないかと推測されています。
投資家にとっては、企業からの情報が公正な立場で公開されること……

IRに関する外部コンサルティングの必要性
IRというのは、Investor Relationsの略です。
企業が投資家に向けて様々な情報を発信することを指します。
上場企業なら財務状況を逐一報告しますが、それもIR活動の一……

IR活動が積極的で一貫したコンサルティング
IR活動を積極的に行っている企業は、短期・長期的に見ても有望な投資対象として捉えて良いのか、投資家が判断を仰ぐにも、コンサルティングでの意見や分析、対策などでリスクを回避し、利回りの良い投資が必要です……

IRを重視したコンサルティング事業
IRコンサルティングは、例えば、企業の株主の多くを占める機関投資家の明示ができない、または分からないため、実質株主調査で把握し、アクティビストに保有されている場合に、的確なIR活動をアドバイスするのが……

IRとコンサルティングの役割に関して
ようやく上向いてきた日本の景気ですが、それを下支えしてきたのが好調な株式市場ではないでしょうか。
二万円を超えることが当たり前になり、個人投資家の鼻息も荒くなっています。
一方で、……

IR(投資家向け広報)のコンサルティング業務内容
IRコンサルタントは、株式上場企業が、株主や投資家向けに経営戦略や決算内容や財務情報についての広報を行う事が主な仕事になります。
上場企業に対して、機関投資家や個人投資家などどのような投資家……

企業のIR活動の差別化にコンサルティングの必要性
企業は投資の必要な時期に投資家や株主から必要なレベルの資金を投資してもらうため、平素から自社の経営状態や財務状況及び業績の現状や将来動向等、投資判断材料となる情報を適宜、様々なチャンネルを通して発信し……

IR業務のコンサルティングをしてもらうこと
IR業務というのは、企業にとって重要な業務ではないでしょうか。
なぜなら、投資家を相手に行う業務だからです。
IRは、インベスターリレーションズの略であり、企業が投資家に向けて企業……

上場してない企業でも上場のサポートをしてくれる
 IR活動とは、インベスター・リレーションズの頭文字を取った用語です。直訳する投資家との信頼関係になりますが、企業が株主や投資家に対して経営状況や財務状況、業績動向に関する情報を発信することを指します……

難しいIR関連の業務の代行で業務効率UP
 企業がその運営資金を調達するためには、メインバンクから融資を受ける方法があります。それと同時に、株式市場に株式を公開して、株式を購入してもらうことで、お金を調達することができます。株式を購入してもら……

1

PAGE TOP